中小企業経営者のパートナーとなり、
様々な経営課題の解決を継続的にサポートするサービスです。
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丁寧なヒアリングで課題を洗い出し、 企業の強みを活かしたご提案をします。
金融機関で法人営業を長年行ってきた現場経験豊富な経営コンサルタントが在籍しています。幅広い経営課題に対し、経営コンサルタントが現場で培った経験や専門的知識をもとにサポートいたします。
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幅広いネットワークからのご提案
提携する税理士事務所や司法書士事務所からのアドバイスも可能であり、現状の打破~中期的な将来展望の構築~その実行支援まで、一貫した支援を行います。
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オンライン型経営コンサルティングにも対応。
ZOOMなどを活用したオンライン型の経営コンサルティングも行っており日本全国への対応が可能です。時間や距離の制限が少なく、柔軟なサポートができるのも特徴の一つです。
サービスの流れflow
プロジェクト開始前
お問い合わせ
無料相談
お問い合わせフォームもしくはオンライン無料相談よりご入力を頂き、メールもしくはWeb面談・対面相談にて対応致します。
情報収集/資料分析
インタビュー
初期仮説の構築の重要な材料となります。企業分析や競合分析、業界動向分析を実施し、トップマネジメント層から、現場スタッフまで、課題解決に必要となる人にインタビューを行います。
仮説の構築/仮説の実証
収集した情報、資料とインタビューから得られた情報を基に、課題解決のための仮説の構築をします。現在の業務プロセスをフローチャートから図式化し、問題点と業務プロセスの改革のための解決策を検討していきます。
課題解決方法策定
ある程度の仮説検証が為され、事実認識が統一出来次第、課題解決方法のご報告を行います。こちらの内容は客観的な事実に基づいていることが不可欠です。現実的な複数の代替案それぞれについて、シナリオを作るというアプローチが基本です。
最終報告
複数の課題解決について検証や議論を重ねて方向性を定めた後、実行プランを作成します。最終的に決定した課題解決の方向性と実行プランを最終報告の場で発表します。クライアントの役職ごとに複数回に渡って行い、経営層への報告が済めば報告は完了となります。
解決方法案にご納得いただいた上で、
プロジェクトを実行します。
プロジェクトを実行します。